2021年6月10日  桂川

にほんブログ村 エントリー中 ↓をクリック!!

クリックしても良いことありませんが、悪いことも起きません(笑)


https://fishing.blogmura.com/ayuturi/ ←クリックしてね!

夕まず目を狙って午後3時頃桂川に行きます。
笹子川の合流点から上流に上りながら川を見ます。良さそうなポイントは釣り人が入ってますが、あまり釣れていないようです。かなり上流まで上りましたが、結局引き返してきて住宅街前の瀬のポイントに入ります。
オトリを泳がせること数分、明らかに追われてオトリが走り出しましたが掛かってません。3本錨で釣り始めましたがどうも蹴られたようです。気を取り直し下流にオトリを送り竿を寝かせて待つと、オトリが下流にガガガーと反応しますが掛かってません。どうやらまた蹴られたようです。
2匹目のオトリにチェンジし、4本錨に替えて狙いますが一切反応なく5時前までノーフィッシュです。この場所に見切りをつけて合流点に戻ってきます。合流下のトロ場で泳がせると、ようやく本日の1匹目が掛かりポツポツと4匹釣れます。
20210610_184602
しかし5匹目をバラすとまた循環が悪くなり40~50分釣れなくなります。😥
覚悟を決めて合流の流れ込みのきつい瀬にオトリをぶち込み止めて待つと、写真下のようなまっ黄色のナイス鮎が連発で掛かります。
20210610_190000
渇水続き&場荒れ状態だったので、こういうところしか良型鮎は居ないんでしょうね。
20210610_191115
ボウズは逃れてどうにか8匹掛けて納竿します。
こんな状況の中、桂川で一日釣るのは難しいですね。

☆「ほんブログ村」エントリー中☆ 


 https://fishing.blogmura.com/ayuturi/ ←クリックしてね!

最後までご覧になってくださいましてありがとうございます。
ついでにクリックしてくれたらもっと嬉しいです!